新潟県十日町市で会席料理のお店をされている、私くしの友人の〝ゆげ〟さんの前菜

【ご紹介】新潟県十日町市〝ゆげ〟さんの前菜をご紹介🌸

今回は、新潟県十日町市で会席料理のお店をされている、私くしの友人の〝ゆげ〟さんの前菜のご紹介です😊✨

基本、マザーソルトを使って頂いてるのですが、この前菜の中ではどんな感じなのかを聞いてみたところ…


ゆげ

✨ゆげさん

赤い切り子の器のあん肝の血抜きの時とか、白和のなかのほうれん草のお浸しの味付けとかに使ってます!

わたし

✨わたし

もしガッツリマザーソルト使ってるお料理とか、一品でもいいので、教えて貰えたら…

ゆげ

✨ゆげさん

がっつりマザーソルトといえばお味噌かなぁ
あとはお椀は味の決め手は塩だし、酵素玄米もお塩はいってますね。お肉の焼く前の塩、魚の塩、全部マザーソルトです。

ほんと、このお塩じゃないとだめなんですよ。塩茹でとかの下処理とかも。

とおっしゃってました😊


十日町の自然をそのままに、純粋にお料理に表現している『ゆげ』さんです。
是非一度、足を運んでみて欲しいお店です。

以下、お店のご紹介です😊


新潟県十日町市で会席料理のお店をされている、〝ゆげ〟さんの前菜

新潟県十日町市で会席料理のお店をされている、〝ゆげ〟さんの前菜
季節の食材を少しづつ。
目でも.新潟 雪国 十日町の季節を感じていただきたくて、でも飾りすぎず、そっと咲く山の花のように。
限られた時間の中でも、ゆっくりとした時間をできる限り楽しんでいただけるよう、心を込めて準備しております。

ご予約はお電話にて


ゆげ

住所: 新潟県十日町市駅通り128
[ Google MAP]

電話番号: 0257-55-5263
URL: https://www.tokamachi-yuge.com/
※商品の取り扱いはしておりません。マザーソルトをお料理に使用して頂いております。


SNS上でのお問い合わせ、ご予約はできません。ご了承ください。


目次